一葉 〜ICHIYO〜

『一葉の写真の中に留まる時間のように、時を留めた人形の姿に魅せられて。』
ドールカスタムと衣装や小道具の製作日記です。



- : -

<< ちっちゃいって難しい〜! : ゆかた作成中 >>

No.3『冴子(さえこ)』

大きな子に初挑戦!
と言うわけで、3人目のドールはオビツ60です。

サイズが大きくなると写真を撮るのも大変ですね・・・
とりあえず、の写真です^^;

素体付属描き目用ヘッドをドールアイカスタムしました。
現在のアイは18mm。
アイホールが予定より少し大きくなってしまったので、
(下書きに使ったペンの色が染みこんでしまって・・・)
いずれ20mmに替えようと思っています。



アゴを丸く、下唇を薄く削って元のヘッドとはだいぶ印象がかわりました。
頬骨のあたりももう少し削ればよかったなーとちょっぴり後悔。

小さいヘッドに比べてメイクは楽だったかな・・・?
でも大きいものは大きいなりに、小さいものは小さいなりに
難しいところがたくさんありますね。

睫毛書き込みすぎたな〜とか、もっとパステルをムラ無く使わないと〜とか
(写真だとあまり写りませんね)
反省点がいっぱい。

でも初めての60っ子なので愛おしいですw
夕輝のメイクも修正したので(お披露目はまたこんど。)、カスタムは一段落しようと思います。

衣装や小物作りがんばるぞっ!

- : trackbacks(0)


- : -

TRACKBACKS

Trackback url: