一葉 〜ICHIYO〜

『一葉の写真の中に留まる時間のように、時を留めた人形の姿に魅せられて。』
ドールカスタムと衣装や小道具の製作日記です。



- : -

<< No.3『冴子(さえこ)』 : 浴衣完成 >>

ゆかた作成中

まだ途中なので携帯で軽くパチリ。
(暗くてブレててごめんなさい。)

冴子さんの浴衣を作っています。

一目惚れした生地を買ってきたものの、柄を合わせたら用尺が足りず・・・
一度はあきらめかけたんですが、同柄の生地を売っているお店を見つけたので計画続行!
しかしびみょーに前の布とは色味が違うのですorz
写真じゃ写らないくらいの違いなんだけど。
ロットが違うのかな?

実はあちこち計算がくるってて、よく見ると難だらけです^^;
やっぱりきちんと寸法計らなくちゃいけなかったなぁ。
っていうか、ボディ細すぎ!w
これでも補正してるんだけどな。(ハンドタオル巻いてます)


そうそう、ウイッグも自作です。
「身の丈に合ったドールライフ」をスローガン(?)にあんまりお金をかけずに楽しもうと目論んでおります^^;
かわいいドレスとか見たら買っちゃうんでしょうけどねw


日曜日、パラボックスさん目当てに「Doll's Myth.」に行こうと思ってるんだけど、どうやら台風がやって来るようですね・・・
大丈夫かなぁ・・・

- : trackbacks(0)


- : -

TRACKBACKS

Trackback url: