一葉 〜ICHIYO〜

『一葉の写真の中に留まる時間のように、時を留めた人形の姿に魅せられて。』
ドールカスタムと衣装や小道具の製作日記です。

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- : -

<< ゆかた作成中 : せんす >>

浴衣完成

先週末は台風のおかげでドキドキしましたが、
無事通り過ぎてくれたおかげでイベントに行くことができました。
お小遣いに限りがあるので(w)素敵なお洋服たちをグッとこらえて
カスタム用品を色々まとめ買いしてきましたよ♪

冴子さんのアイも買ってきたので20mmに変更。
だいぶ雰囲気が変わって少し幼い感じになりました。

さて、浴衣がようやく出来ました。(正確には”撮れました”かな)

浴衣と言えばもちろんうなじです!(は?)
と言うわけで1枚目の写真はこんな感じでw
続きの写真は↓クリックの先にて。




右袖に朝顔、身頃にあやめで夏らしく。

この布、桜・あやめ・朝顔・菊と四季折々の花がプリントされているので
どうしても正面には夏っぽい部分を出したかったのです。

と言うわけで左袖には菊、後ろ身頃には桜もあるんですよ。
最近は浴衣の柄もいろいろなので、まあいっか〜。

そんなことにこだわっている割には実は失敗だらけの浴衣です^^;
和服ってのは体に合わせて着るもんだ!
と、適当に人間用のサイズを縮小したのが悪かったw
オビツドールは思っていた以上に体は細いわ胴は短いわ手足は長いわで、あちこち寸法が狂ってしまいました・・・
次に作るときにはきちんと作りたいと思います。

さて、アイを交換した冴子さんのアップです。

以前よりもぐっと可愛らしく、お人形さんらしくなりました♪


ついでにもう一枚パチリ。

我が家にある小さな雫型ビーズクッションなんですが、
座らせてみたらスポッと収まっていい感じ♪
なんだかちょっと偉そうですねw

- : trackbacks(0)

スポンサーサイト

- : -

TRACKBACKS

Trackback url: