一葉 〜ICHIYO〜

『一葉の写真の中に留まる時間のように、時を留めた人形の姿に魅せられて。』
ドールカスタムと衣装や小道具の製作日記です。

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- : -

<< シンデレラじゃないけど : 読書の秋 >>

No.1『夕輝(ゆうき)』(改)

やっとまともなお披露目となりました^^;

私がはじめてカスタムした
ひとりめの子「夕輝」です。
アイが少し剥がれてしまったのを
きっかけにリペイントしました。

ヘッド:
オビツ23用植毛ヘッド
ナチュラルブロンドセンター分け

ボディ:
オビツボディ23 ナチュラル

アイ:
ボークスDP-EYE
ストーン8mm


パステルとリキテックスでメイクし、Mr.スーパークリアー(つや消し)でコート。
唇と目元にMr.カラースーパークリアーを塗っています。

まともにヘッドをいじるのも初めてだったので、目尻は割れてるわ口は変な風に削ってるわでペイントするのも大変だったんですが、やっぱり愛着があるのでがんばりました〜。
いずれテカテカのボディもなんとかしてあげたいと思います。

ジーンズはアゾンで購入したもの。トップスのみ手作りしました。
織り用の極細麻糸をかぎ針編みにしたんですが、ちょっとぴったりすぎのサイズで作ってしまったのでお腹まわりがモコモコになってしまいました・・・

最近あんまり暑いので、思わずペットボトルとか持たせてみたりしてw
まだまだ暑い日が続きますね。水分補給はしっかりしましょう〜♪

- : trackbacks(0)

スポンサーサイト

- : -

TRACKBACKS

Trackback url: