一葉 〜ICHIYO〜

『一葉の写真の中に留まる時間のように、時を留めた人形の姿に魅せられて。』
ドールカスタムと衣装や小道具の製作日記です。

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- : -

<< No.1『夕輝(ゆうき)』(改) : ニットが楽しい! >>

読書の秋

まだまだ残暑厳しき折ではありますが、暦の上ではもう秋。
秋といえば食欲の秋(w)、芸術の秋、そして読書の秋!

本を片手に夢中で読みふける、うつむき加減のメガネっ娘。

イイ!絵になるんじゃないの!?

と、滅多に使わないロングウイッグとメガネで冴子さんをおめかしさせてみたんですが・・・

あ、あれれ?^^;
なんかちょっとイメージが違うような・・・

視線をもらって写真に撮ったら、なんだか挑発的な画になっちゃいましたw
どうやらそんなにおとなしいタイプじゃないみたいです。


そうそう、今回の衣装はすべて自作です。まだ簡単なモノしか作れませんが^^;



バイアステープ処理で作ったキャミソールはテープが太すぎて肩が浮いちゃいますw
(適当にその辺にあったの使ったから・・・)

スカートは簡単なウエストゴムのティアードスカート。
小物作り用に買ってあった布を使ったら、少し固すぎたみたい・・・

唯一満足なのがこちらのボレロ。
思った通りのふわふわに仕上がりました♪



さて、冴子さんが持っているちいさな冊子は、先日友人がコミティア(創作系同人誌即売会)で見つけて、うちのお人形のためにプレゼントしてくれたものです。(キヨさんありがとう〜♪)
持たせてみたらちょうど教科書くらいのサイズでなかなか可愛らしい♪

作者のイノセさんにお願いしたところ、掲載の許可をいただくことが出来たので、撮影小物として使用させていただきました。
突然のお願いに応じてくださってほんとうに感謝です。
ありがとうございました。
イノセさんのHPはこちら。ステキなイラストがいっぱいです!


ついでに夕輝にも読ませてみました。
・・・ってお行儀悪いんじゃないの?w

なんかね、大きすぎて持てなかったみたいです。
それじゃ新聞読んでるお父さんだってば・・・

- : trackbacks(0)

スポンサーサイト

- : -

TRACKBACKS

Trackback url: