一葉 〜ICHIYO〜

『一葉の写真の中に留まる時間のように、時を留めた人形の姿に魅せられて。』
ドールカスタムと衣装や小道具の製作日記です。

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- : -

<< 読書の秋 : 300マジック >>

ニットが楽しい!

すっかりご無沙汰してしまいました。
気がつけば1ヶ月ぶりの更新です。
残暑厳しく、涼しい居間に陣取ってばかりでカスタムもミシンもさっぱりでした。
作業部屋はクーラーないんです^^;
やっと涼しくなったので色々作りたいです〜。

ところで、最近手編みが楽しくて人形服に使えそうな細くて味のある毛糸を探し回っています。
やっと見つけたちょうど良い糸、ゲージを取るつもりで編み始めたんですがなんとなくもったいなくて、マーガレットにしてみました。
まーっすぐ長方形に編んで、両端を数センチずつ綴じただけです。
ちょっと寂しかったので、袖口にフリンジをつけてみました。

糸の太さは合細くらいかな?2号棒針で編んだので、目が細かいです。
柔らかさも厚みも人形にちょうど良さそう。
同じ糸で淡いピンクとグリーンもあるので、それでセーターを編むつもりです。

・・・ちょっとまだ画像が暑苦しいですねw


9月27日web拍手ありがとうございました!反応遅くてごめんなさい・・・

- : trackbacks(0)

スポンサーサイト

- : -

TRACKBACKS

Trackback url: