一葉 〜ICHIYO〜

『一葉の写真の中に留まる時間のように、時を留めた人形の姿に魅せられて。』
ドールカスタムと衣装や小道具の製作日記です。

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- : -

<< ニットが楽しい! : 

300マジック

えーと。
編み物が楽しすぎて、色々なモノを作ってたらいつの間にかまた一ヶ月・・・
ちっとも人形遊びができないひとはです。

ハルカヘッドをメイクする前に、ちょっとだけ削りを入れたところで止まってます^^;
1/6もせっかく買ってきたマフィンヘッドを放置中。
やりたい気持ちだけはあるんですけどね。

さて、こちらの一枚。
服〜!冬服が〜な〜い〜っ!!
と焦っていた私に降りた神の啓示(?)
たったの300円で冴子さんがセクシーな衣装に変身しました。

100円ショップに立ち寄ったときに見つけた
1.アームウォーマー
2.ベルトタイプのブレスレット
3.ふわふわでカワイイ毛糸
だけで出来てます。

まずはアームウォーマー。
肘サポーターのように使えるあったかグッズなのですが、
これがぽあぽあっとしていて可愛らしい!
5色くらいあったのですが、とりあえずエンジ、紺、白を買ってきました。
インナーのワンピースとして活躍してくれそうです。
色移りしそうでちょっとコワイですが・・・

ブレスレットは別売りのパーツを通して使うモノらしいです。
そのままでベルトとして使えました。
ちょっと細いかなぁ。長さももう少しあるといいんだけれど、まあ使えます。

ふわふわの毛糸は指編み(リリアンのように編む方法。)でながーく編んでロングマフラーに。
道具がなくてもささっと作れていい感じです。

ちょっとビンボーですが似合うので良しとしようw


PS.
コメントをいただいてもなかなか気がつかないバカ者なので
コメント欄を削除することにしました〜。すみません。
よろしかったら拍手の方に一言入れてくださいね♪

- : trackbacks(0)

スポンサーサイト

- : -

TRACKBACKS

Trackback url: